top of page

「麻報」校外向けサイト開設 受験生などもアクセス可

 麻布報道新聞は、2024年4月下旬から校外向けサイトを開設することを決めた。従来の校内向けサイトの閲覧にはパスワードが必要だったが、校外向けサイトはパスワードが不要となる。受験生や文化祭来校者向けの情報発信を強化するためで、奥村・麻布報道新聞編集長は「麻布生のみならず、広く「麻布唯一のメディア」として認知してもらえるよう精力的に活動していきたい」としている。


 

 このサイトは、校外の方、特に麻布の受験を目指す方々や文化祭で来校いただいた方、OBの方などにも広くご覧いただけるよう、内部用サイトの一部記事を抜粋して公開します。また、このサイト限定のコンテンツなども発信していければと考えておりますので、ぜひご期待ください。


 なお、個人情報保護の観点から麻布生の個人が特定できるレベルの顔写真や氏名、年齢等について言及のある記事は原則このサイトでは公開しません。また、従来同様、校内用サイトのパスワードのお伝えは在校生のみとさせていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



麻布報道新聞 編集部


(麻布報道新聞は、港区の私立男子中高一貫校「麻布中学校・高等学校」内で活動する唯一のメディアです。2006年創刊で、壁新聞やSNSを用いた活動を行っています)

閲覧数:163回

最新記事

すべて表示

【社説】 距離を置いてタブレットの正しい使用を

二○二○年度より本格的に開始された国のGIGAスクール構想を踏まえ、昨年度、麻布学園においても中一生徒(当時)はiPadの購入が必須となった。購入したタブレット端末は、一律購入に先んじて校内に整備されていたWi-Fi環境を自由に使う事ができ、授業の円滑な実施、生徒がノートを...

コメント


bottom of page