top of page

文化祭まであと2日 委員長「それぞれが本気で盛り上げて最高の文化祭を」

第77回文化祭の開催まで残り2日。今日は備品移動が行われるなど、着々と開催に向けた最終準備が進んでいる。

そんな中、今年の文実、文化祭を引っ張る小林必人委員長に今年ならではの見所など、話を聞くことができた。




(質問、回答は4/26時点のもの)


 

文化祭まで残り1週間を切りましたが、今の心境をお聞かせください。


中一からずっと文化祭に携わってきて生きがいとしてきたので、最後の文化祭が終わることへの寂しさを感じています。しかしそれ以上に自分達が作った文化祭が迫っていることや僕達の麻布生活の集大成が見れることが楽しみです。


全体的な準備の進捗について、委員長の視点から何か気づいたことはありますか。


前年度までと比較して、色々な仕事を早め早めで取り組むということを意識して来ました。実際に77(今年度)はかなり早期の段階で準備が進んでいます。




校内の盛り上がり・雰囲気の変化など現時点で感じていることはありますか。


文化祭当日まで1週間を切っていて、どんどん麻布全体が盛り上がってきていると感じています。ですが、まだまだ盛り上がりは足りてないなと感じる部分もあります。


今年ならではの見どころなどあれば教えてください。


今年の文化祭では、コロナ前まであった屋台展示が復活します。


一緒に文化祭を作ってくれる麻布生へ何かメッセージをお願いします。

今、文化祭に向けて沢山の麻布生のエネルギーが強くなっている。この調子で、文実や展示それぞれが本気で盛り上げて最高の文化祭を作ろう。フィナーレで会おう


この記事を読んでくださる来校者の方にも一言お願いできますか。

麻布の文化祭は面白いです。

麻布生のエネルギーを感じて、アツくなってください。



今年の文化祭は5月2日(木)3日(金・祝)4日(土・祝)の日程で開催される。

現在公式サイトでは、展示一覧やグッズの情報などが紹介されている。



 

麻布報道新聞は、4月30日から麻報電子版-校外用サイトの運営を開始しました。

詳しくはこちら

閲覧数:658回

Bình luận


bottom of page